2017年度の更新情報です。
「サッカー部 全国高校総体神奈川県1次予選 4回戦」
上溝南高等学校 vs 藤沢西高等学校  得点:0-2
豪雨強風で、池のようなピッチのためパスをつなぐといったゲーム展開はできず、お互いスペースへ強く蹴って走るしかなく、数少ないチャンスを決めることができずに惜敗。
3年生最後の大会でもある選手権予選へ向けてさらなる強化を図りたい。
「相模原地区交通安全デー」
5月10日(水)、あいにくの雨空でしたが、恒例の「相模原地区交通安全デー」の取り組みが行われました。
交通安全委員会の生徒をはじめ、相模原警察署、相模原市役所、相模原交通安全協会、PTA交通安全委員会の方々などで通学路に立ち、主に自転車で通学してくる生徒を対象に声かけをしたり、注意喚起ボードを掲げたりといったことを行いました。
「サッカー部 全国高校総体神奈川県1次予選 3回戦」
上溝南高等学校 vs 西湘高等学校  得点:0-0  延長0-0  PK3-2
5月5日、この日も強風の中、風下からスタート。
上南スタイルであるパスワークでのサッカーができず、ボールコントロールに苦慮しながら中盤でのボールの奪い合いとなった。
数少ないチャンスを決めることができないままPK戦へ、GK岩崎の好セーブもあり、4回戦進出を果たした。
「サッカー部 全国高校総体神奈川県1次予選 2回戦」
上溝南高等学校 vs 相模田名高等学校  得点:4-1
5月3日、強風の中、風下からスタート、前半早いうちに2得点したのだが、そこから何故か緊張のため硬くなってしまい1失点。
ハーフタイムで気持ちを切り替え、後半2点を追加し無事勝利。
「スタディーサポート分析会」
本校では、本年度より「かみなん学力向上チャレンジプラン」が始動しました。
2学年対象スタディーサポート分析会が平成29年4月25日(火)本校体育館にて行われました。
4月10日に行ったスタディーサポートの結果と学年全体の傾向を踏まえ、わかりやすく分析し、3教科(国数英)の弱点を克服し学力を向上させます。
2学年の生徒は真剣なまなざしで解説を聴き、日々の授業と家庭学習の大切さを再確認していました。
「平成29年度野球部春季大会」
4月22日に平成29年度野球部春季大会にて横浜隼人高等学校と対戦しました。
「第42回入学式」
4月6日に第42回入学式が挙行され、318名の新入生が入学しました。